FC2ブログ

ACL 2011 GS 第4戦 FCソウルvs名古屋@BS朝日

ケネディ、玉田、直志にダニルソン、あとブルゾ不在の中
オールジャパンのメンバー(国籍は)で、敵地ソウルで大きな勝利!!!

内容はとても誉められたものではありません...が、去年の名古屋が戻って来た感じがします。

良い言い方をすると「集中を切らさず鉄壁の守備!」
悪い言い方をすると「やられっぱなし、中盤でボールが収まらずなんともならない」

そして相手に勢いを与え、他の力も借りて1位に君臨、誰も真似出来ない、まさに名人芸。
なめんなよ、名古屋グランパス
IMG_6233.jpg

それにしても若手の台頭が本当に嬉しい、去年のナビスコを考えると夢のよう。

スタメンのチャンスをしっかりモノにしつつある、熱意を感じる眞紀人
みるみる体がガッシリしてきて、攻守に渡って光る所を見せる磯村
もはや名古屋のエース格の永井

彼らの存在がチームを活性化させているのは間違いないでしょう、頑張れ若鯱!残りの若鯱も超頑張れ!!
あっ、若鯱と聞くと若鯱国体の曲を思い出すのは僕だけではないはずです...わかっしゃっち♩(笑)

IMG_6227.jpg
今回、遠征を断念しましたが...いずれは行きたいなぁソウル。
あ、この雑誌。言っておきますけど嫁さんのですから。べ、べつにKARAが好きとかそう言う訳じゃないんだからね!(これ読んで、うぉ!KARAマジ可愛いぃ!と思ったのは本当の話)

AFCチャンピオンズリーグ2011 第4戦
ソウルワールドカップスタジアム 10,927人
FCソウル00-12名古屋グランパス
0-1
-得点者--時間-
26分
81分
-得点者-
金崎 夢生
永井 謙佑

スポンサーサイト



ACL 2011 GS 第2戦 名古屋vsアルアイン

IMG_6149.jpg
久しぶりに見たjリーググラッグ、これ単体で見ると赤いスーツのカズを思い出す

IMG_6157.jpg
散り始めた山崎川の桜

IMG_6165.jpg
最後は時間が無くてグダグダになってしまったけど、言いたい事は伝わりました。日程延期の件と言い、本当にありがとう。

IMG_6171.jpg
序盤は善くも悪くも目立っていた夢生でしたが、トゥーさんに魔法を掛けられてからは...

IMG_6175.jpg
2得点!もう一度u-22呼ばれる様にもっと頑張れ!!

IMG_6194.jpg
全くと言っていい程絡んでいなかった藤本でしたが、トップ下に入ってからはベストイレブンの輝きを取り戻し、自ら奪ったフリーキックのチャンスを直接決めて、グランパス初得点。コーナーからも良いボール配給プリーズ

IMG_6205.jpg
点差が付くと、若手が経験を積めるので底上げも上手く行きそうだ、いつもこんな感じで頼む。ちなみに彼らはアホになる番号です(さ~んじゅさん、さ~んじゅし.....ちょっと古いけど....)

IMG_6208.jpg
相変わらず反則的なスピードでチャンスが作れる永井様
密かにハイボールの飛ぶタイミングはケネディよりも上手いと思ってます。際立っていい動きを常にしているので見ていて楽しい。相手が一人退場してから、中盤から早い段階で永井にボールを送って欲いシーンが4,5回、もっと
彼を使ってくれれば、点差は広がったかもしれない。

IMG_6214.jpg
久しぶりの勝利!!個人的には今シーズン待望の初勝利!!ひゃっほーい

IMG_6221.jpg

+++++

結果4-0と結果的に点差は広がりましたが、手放しで喜べる内容ではありませんでした。相変わらず中盤の4枚のポジショニングはイマイチで2ボランチの二人も行方不明でバイタルスカスカな場面がチラホラ(汗)
それでも、今回の勝利で調子がイマイチだった藤本、金崎、そしてチーム全体が自信を持って良い方向へ向かってくれると良いなと思います。

これでなんとかアジアの舞台から転がり落ちずに済んだ事がなによりも嬉しいです。
次回は韓国FCソウル戦、一位通過の為には絶対に負けられない戦い、絶対に勝つぞ!

AFCチャンピオンズリーグ2011 第2戦
瑞穂陸上競技場 5,914人
名古屋グランパス42-00アルアイン
2-0
-得点者-
金崎 夢生
金崎 夢生
オウンゴール
藤本 淳吾
-時間-
27分
46分
61分
77分
-得点者-

もっと人が入って欲しいけど、最近の内容では...

未来は明るいに決まってる

3月11日に起こった東関東大震災から一ヶ月経とうとしています。

その震災の影響を受けて全く報道されませんでしたが、もうひとつ一ヶ月経とうとしているのが・・・

九州新幹線、全線開通

話題になってますが、その九州新幹線のCM



謎のキグルミから始まり、裸の男たち、飼い主と喜ぶわんこ、新幹線を追いかける子供、ゴレンジャーらしき戦隊、野球中の少年、ウエディングドレスの人、ビックフラッグ持参の鳥栖サポ、プロレスラー、、、

本当に多くの九州の人達が新幹線を待っていたんだ

ゴスペル調のマイヤ・ヒラサワの曲も完璧にマッチしていて、なんだか胸が熱くなる、実に素晴らしいCM


そして、もう一つ九州新幹線のCM



どうして立ち止まっているの?未来は明るいに決まってる

そう、未来は明るいんだ!

ACL 2011 GS 第3戦 名古屋vsFCソウル


久しぶりの瑞穂

IMG_6120.jpg
久しぶりの4-4-2...ですが攻撃のリズムは相変わらず悪い

IMG_6127.jpg
ともに戦おう!

IMG_6129.jpg
頑張ろう日本!

IMG_6135.jpg
Top of Asia 僕らと思いは同じ/ Pray for Japan カムサハムニダ

IMG_6137.jpg
永井初ゴールオメ!やはり永井以外は誰も恐く無い

IMG_6142.jpg
眞紀人くんデビューおめでとう!スタメンを奪う様な活躍を期待 藤本、周りが見えてなさ過ぎ。闇雲にパス出すのヤメれ。

IMG_6145.jpg
全員もっと、戦ってくれ!残りは全勝で頼む!

AFCチャンピオンズリーグ2011第3戦
瑞穂陸上競技場 7,348人
名古屋グランパス11-01FCソウル
0-1
-得点者-
永井 謙佑
-時間-
14分
61分
-得点者-

チェ ヒョンテ

TM 名古屋vs広島@トヨタスタジアム

「チカラをひとつに -TEAM AS ONE ―」
IMG_6065.jpg

各地でチャリティー試合が行われる中、グランパスはトレーニングマッチ(入場無料)とチャリティー抽選会(一口1000円)と言った他のクラブとはちょっと違ったチャリティーイベントをトヨタスタジアムで開催。

各選手やクラブ関係者が出品したお宝グッズはオークションではなく抽選会と言った形式を取ったため、一口でも購入すれば大人から子供まで当選するチャンスがある訳で、そんな素晴らしいナイスアイディアもあって集まった金額はなんと11.378.000円、そして当日選手が行った募金活動で2.044.467円
合計、13.422.467円

本当に立派な数字です、俺達の愛するクラブ、グランパスのサポーターはこれだけの事が出来る、誇れることですし是非ともこれからも継続していって欲しいと思います。

そして遠い所来てくれたサンフレッチェ広島の方々、本当にありがとう!

IMG_6085.jpg

さて、試合内容ですが・・・

前回の大阪学院大学戦と比べると永井と藤本とケネディが帰ってきたことによって攻撃に若干厚みは出ましたが、全体的には良くはなっていません。スペースを使う意識(受け手も出し手も)が大きく欠けていますし、意思疎通も上手くいっていない印象…

不安を残す内容でしたが、希望を見出せたのは永井謙佑。
スピードに緩急を付けたドリブルで切り込めて、右足も左足からもパスも出せて、シュートで終わらせる意識も高い。今のままでは戦術「永井」的な感じで挑んでも良いのかもしれない(笑)

「まぁ、試合勘を取り戻すトレーニングマッチですから...」なんて楽観的な感じで見れる時期は過ぎ、TM4日後にはACL@FCソウルと言った大一番が待っています。

どれだけの選手がFCソウル戦を見据えて、このTMで高い意識を持って戦っていたかは解りませんが、しっかり修正するべき点は確認して、日本代表として、そしてJリーグ王者として、日本にチカラを与えるべく絶対に勝利してほしいと強く思います!!

誇りを胸に頑張れ!名古屋グランパス
IMG_6111.jpg
アーカイブ
プロフィール

鯱

Author:鯱
愛知県在住のサッカー好き。
タイトル通りグランパスサポ。
↓カテゴリの自己紹介でkwsk

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login