FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい勝利




とりあえず…
岡田さんサーセンした(>_<)

素晴らしい勝利をありがとう、日本代表。
忘れ掛けていた、六月の勝利の歌を思い出したよ。

最高の朝を迎えれた事に本当に感謝!

スポンサーサイト

田中輝希くん




今週のグラTV+のお陰で三人目の田中さんこと期待の新人、田中輝希くんを初めて見る事が出来ました(^-^)

真面目そうで受け答えもしっかりしている子で安心しました(笑)
あとは向上心があることを期待します!

早々に先輩達をベンチ、そしてビッチから追い出ぐらいに成長して
良い起爆剤となって欲しいです。

名古屋の地で輝いてくれ!
頑張れ!輝希くん。

ワールドカップ オランダ戦

負けてしまいましたが。実に惜しい負けでした。
思った以上に、オランダと戦えていたかと

守備に関しては集中して中盤はしっかりスペースを消し、DFラインは完全に空中権を握り素晴らしかった。
闘莉王はヨーロッパに獲られても可笑しく無いプレーでした。
実際そうなったら本当に困るけど(汗

攻撃に関しても前半からチャンスは少なからず作れていたし、先制するチャンスだってありました。
このレベルの相手や、もっと上に行くには、ワンチャンスを決めないと厳しいですね。

それにしてもあの失点。
川島は善くも悪くも川口に似てしまったなぁ...

途中交代の選手は、どのような指示を受けて入ったのか解りませんが全く試合に入れていなかったのが残念です。
10番の選手にガッカリするのはグランパスだけで結構ですよ。

とりあえず1失点で終えましたし、まだグループリーグ突破の望みは全然ありますからね。
デンマーク戦、本当に楽しみです。

*******

追記、ケネディ、玉ちゃん出場おめ!

ワールドカップ云々

いまさらですけど...

日本代表の初戦カメルーン戦での勝利。
どんな内容であれ、勝ち点3を獲得。
短期決戦ですから...

「結果が全てです!!」

海外の評価やエトーの戯言なんて負け犬の遠吠えにしか聞こえませーん。

日本代表に冷めて8年の月日が経ちましたが、今回の勝利でちょっとあの頃の熱い気持ちを思い出しました。
やっぱりワールドカップのの勝利は凄く嬉しいです。
久しぶりにPVとか行っちゃうか~(笑)

そう言えば.....勝ち試合を見たのは久しぶりだなぁ(遠い目)

静かなるスタジアム。

昨日の新潟戦、
ウルトラスの応援ボイコットで、とっても静かなスタジアムでした。

お陰で集中して試合が観れたとか、声がピッチまで通るから言いたい事が言えるとか、やっぱり熱い応援があった方が雰囲気が良いとか、人それぞれだとは思いますが静かなスタジアムで気になった所があります。

スタジアムも静かでしたが、ピッチの上も、ものすご~く静か...

唯一声出ていたのはGKの高木さん
コーチング&鼓舞。そしてキックミスの「あっ、あかん」が響き渡ってました(笑)

他の選手の声は全くと言っていいくらい聞こえて来ませんでした。
どんなサッカーを観ていても声は結構出ているんですけど、

あたりまえですけどサッカーは団体競技です。
ピッチ上にいる全員がしっかり声掛け合わなきゃ駄目なんですよ。
悪い時は尚更です。
もっとお互いを励まし合ったり、悪い点は修正し合ったり、ここにボールが欲しいとか
しっかり声出してください、同じミスを何度も繰り返さない様に。


あと、ひとつ言いたい事は自分がサッカーをやっている時にコーチが言ってくれた事

「ボールから目を離すな」

ボールを持っていない場面でもボールから目を離すな!集中しろ!って意味です。
気が抜けそうなセットプレーやスローインに入る間際、特に。
残念ながら昨日は離してる場面が非常に多かった、ありえない攻撃のシーンで離した選手もいました。

そういった気が抜けている所って伝わるんですよ。気にして見ていなくても。

それらが積もりに積もって観客動員が減少したり、サポーターが怒ったり...
(だからと言ってバスを囲んだりは絶対に許される行為ではありませんが)

一生懸命な気持ちが伝わってくる試合を期待しているんです。


今日より、善くも悪くも中断期間。

修正が本当にヘタクソな監督含むコーチ陣ですが、この中断期間をそろそろ有意義に使ってください。

2010 ナビスコ杯 予選7節 名古屋vs新潟@瑞穂

●何を恐れているのか、どこまでも下がるデフェンスライン

●動き少なくボールを貰いたがらないダブルボランチ

●ボールの貰い方が解らないのか動き出しが遅く、ポストもキープも前も向く事が出来ないトップ

●チャンスを貰っても生かせない若手&準スタメン組


言葉は悪く厳しい言い方ですが今日の試合の率直な感想です。
プロの意地を魅せてくれたのは高木とアベショー、隼麿ぐらいです。

そして弾幕にも書いてあった「ハードワーク」を見せたのは、この日仕事や学校等、さまざまな予定を切り上げて駆けつけたサポーター約3900名だと思います。

この状況どうしますか?ピクシー.........って
IMG_3892.jpg
あんた誰??(笑)

最初は新たな外国人選手??なんてwktkしちゃいましたが
IMG_3891.jpg
実は外国の放送局みたいです。(オーストラリアかな?)
後半はメインスタンドから撮影してましたが...この試合だけは流さないで~~本当にお願いします!!

2010 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第7節
瑞穂陸上競技場 3,909人
名古屋グランパス00-12アルビレックス新潟
0-1
-得点者--時間-
20分
56分
-得点者-
マルシオ リシャルデス
ミシェウ

考えてみたら、よく二点で終わったなぁ...ピッコロさんミシェウさんありがとう。

ナビ 新潟戦、前日。


明日はグランパスにとって2010年ナビスコカップの最終戦

もちろん、観に行きますよ。プロのサッカー選手の意地を

ある意味ちょっと楽しみです。



アーカイブ
プロフィール

鯱

Author:鯱
愛知県在住のサッカー好き。
タイトル通りグランパスサポ。
↓カテゴリの自己紹介でkwsk

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。